笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

たしかどっかで、、

こんな経験はないだろうか。

ふとすれ違いざま、「あれ?この人知ってる」と思ったこと。知ってるんだけど、よーく知ってるんだけど、、誰かわからない。仕事関係か?同窓生か?それとも隣近所の人か?それとも良く行くお店の人か? いやいや、、どう悩んでもでてこない。どうやら相手も同じらしい。声かけて「どなたでしたっけ?」と聞くほどの間柄でないことだけはわかる。

 

そんなことが数回あったのち、ふと思い出す。そうだ!毎朝電車で会う人だ!と。

毎日毎朝会ってるから知ってるといえば知ってる。でも知人というほどの関係ではない。同じ頃にどうやら相手も気づいたようでお互いの?は解消する。

 

こんな経験、会社勤めの頃は数回あったなと、ふと思い出した次第。

 

 徒然コラムになってしまった。

写真は 困った時の猫写真。

 

商店街アドバイザー

 

堀 登志子