笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

ポンポンと

荷物が多かったのでガラガラとキャリーケースをひいて仕事先へ。

「ご旅行ですか?」

「ちょっとハワイまで」

「じゃあ来週の会議はzoomで参加ですね?」

「はい!水着で参加させてもらいます」

「堪忍してー」

と手をふって別れた。

 

 ポンポン言葉がでてきて会話になるのは、さすがにいつも店頭にたってる人たちだ。

そうこの会話、あるお店の店頭でのできごと。お店はいつもこんな楽しいやひとりであふれてる。

私はいつもここでリズムの良い会話のお稽古させてもらってる。ありがたし。

 

会話は生き物。ポンポンと調子良くやりとりできたら、そこで生まれる笑も軽妙になる、、はず。

商店街や市場はそんな会話のあふれるところ。買物するものなくてもちょっと足を運んでみてはどうだろう。

 

商店街アドバイザー

 

 

堀 登志子