笑いプロジェクト

笑わせ力で伸ばす人間力・企業研修・社員研修

笑わせ力でトップセールスを実現

よく寝て笑おう

よく寝ることは大事だ 終電に乗っても寝過ごす可能性がひくくなる

当然 乗り過ごしてのタクシー代もたすかる

 

そんなことだけではなく!

 

眠いと集中力がなくなる。集中力がなくなると笑うタイミングをずらすことが、ままある気がする。

そう!楽しい会話にはタイミングも大事だ。相手が笑ってほしいなと思って話をふってくるとき、どうみてもおもろいやろ!という話題の時、聞き逃して笑い逃すと、、空気が悪くなる、、気がする。

会話の中で、話の前後を組み合わせながら、さらには知ってる限りのその人となりの情報をあわせて、ちゃんと話をききとってこそ見つかる笑いのポイント。これを逃さず笑う!すてきな空気が生まれ、会話がはずむ!

 

難しい〜と思うほどのことはない。ふだんは誰もがやってること。普通の会話だ。でも寝不足だと、頭がうまく働かない時がでてくる。

よく寝ること。これ!大事だ。

 

商店街アドバイザー

 

堀 登志子